ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

新車買い替えた

 車を買い替えました。
 車には本当に興味がなくて、移動用の足としての用途以外の何も求めないタイプなので、走ってガソリンあまり消費しないでくれればそれでいいや、というレベル。おかげで20年近くの間、2台のインテグラを乗り続けたのでホンダは僕に何かくれてもいいんじゃないかと思います。でも何もくれなかったので他社に乗り換える事にしました。

 安い車を乗り潰すやり方で運用してきたんで、走る限りは走らせたいと思っていたんですけど、維持費がかなり高く付くようになってきてしまった上にそこら中壊れているので、新しい車に金をかけた方が快適じゃないかという事で、諦めて買い替え。まあ運転席のドアノブがないとか四つあるスピーカーのうち一つしか音が出ないとか内装の布が剥がれかけてるとかアンテナ収納のたびにガガガッとうるさいとかウィンカー左に出してから左にハンドル回して手を離すと惰性で回った後に何故か右にウィンカーが出るとか燃料計のランプが切れてて夜中に燃料の残量がわからないとか、そもそも車検のたびに10万近く修理費がかかるとか、現状を列挙するだけで「何故乗っているのか」という疑問しか出てこないんですが。なんで乗ってるんだろう…。

 車屋で話を聞いて、月当りの走行距離とか使い方を説明してみると、いわゆるリースとか残価設定型はあまり得をしないと言われたので普通に買う事にしました。車屋の言う事を鵜呑みにするのも多少癪ではありましたが、探したり勉強したりする時間ももうあまり捻出出来なさそうなのでその場で契約決めてしまいました。自分が一番嫌悪する買い物の仕方を自分でやっちゃったのでもう人のこといえないなあ。

 車見に行ったその場で決めてしまったので、その分色々と値引き交渉だのオプションのサービスだの勝手につけてくれて(こちらから一言も要求しなかったんですけど)、冗談で言ってみた25000円のオプションをただで付けてくれて契約成立。キャンペーン期間っぽかったのでこの日の内に契約しておきたかったんだろうと思いますが、まあ太っ腹。
 運が良ければ補助金も間に合いそうだという事なので、それなりにお得だったんじゃないかと思います。

 今の車って凄いのね。乱暴に運転すると注意するのね。急発進とか急ハンドルとかで警告が出てきて、運転終了時に今日の評価までしてくるの。
 そこまで出来るんなら有名声優に喋らせて下さい。釘宮さんのツンデレキャラとか小野大輔さんの執事キャラとかそういう奴を。男女どちらにも訴求しますよコレ。
 車の内部に関わる部分だから外部オプションは難しそうだし、メーカー純正としてのオプション装備なら新車購買意欲も増進。
 マニア向け要素として中古車になると前のオーナーと比べてしまう嫌なモードも追加。

 どこか作ってください。
    18:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/993-615e9524
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

