ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

意外とタイトルに意味がちゃんとあったよね、モスピーダって。

 ニコニコチャンネルでモスピーダが無料で配信されとります。毎週5話更新という事なので、気をつけないとあっという間にすっ飛ばしちゃいますな。

 モスピーダは当時見てたんですけど話はほとんど覚えてないです。ただ、レギオスの変形パターンがバルキリーより格好良くて好きだったなーでも顔が絶望的に格好悪いよなー(量産型の兵器っぽさが出ていて今は嫌いではないですが)とか、バイクに憧れたなーとかそういう感じ。
 第一話で主人公の一人、スティック(声は島田敏さん!)がいきなり彼女にプロポーズするという全力の死亡フラグを立ててみたらスティック以外が全員死亡という展開に驚かされ、前半部分でそれまでの侵略者インビットからの攻撃と戦争の経緯を説明して今回の作戦の実行から失敗までを描き切るという力技。当時はこんなもんでしたね。

 設定などに突っ込み所も多いし、今こそ見るべき名作だ!とまでは言いませんが、堂々とパワードスーツやバイクをメインに持ってきた珍しいアニメだし、25話で終わるお手軽さもあるんで、しばらく楽しみにしていきたいと思います。レイの緊張感のない演技が凄く好き。

 ロードムービー形式なのに戦闘機とバイクを同率に扱おうという段階で移動速度だけでも無理がありすぎるし、インビットの支配の仕方も話によってまちまちだったりするので、話の整合性を気にする人はそこがひっかかるとは思うけど、キャラクターの言動はかなりしっかりしているので、彼らのやり取りから繋がる話を見ているだけで楽しめます。
 
 しかし問題は配信が始まってからモスピーダのプラモデルが中古屋から消失してしまった事。くやしいのでアオシマから出た1/12の変形する方をアマゾンで買ってしまいましたよ。いつ作るのかは考えていませんが。
 カーモデラーじゃないのでモスピーダをバイクとして作り込むスキルがないんだよね。モデルグラフィックスで特集組んでくれませんかね。このバイクはカーモデル的アプローチでもAFV的アプローチでもどちらにも似合う良い題材だと思うんだけど。


 この流れでウラシマンとかやってください。7月にはジリオンやるみたいだし楽しみだなー。
    19:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/980-d52c5cfd
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。