ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

新しいコンプレッサー

 コンプレッサーを買いました。
 今、手元にあるのはエアテックスのAPC-002で、性能的に問題はないんですけど、振動が結構気になるので夜に使えません。なので夜でも(さすがに深夜は無理ですが)塗装ができて、扱いも楽なものが欲しいなーと思って。
 というわけで何故か四割引だったのでクレオスのコンプレッサー、プチコンキュートを買ってみました。

 散々空気圧が低いのでよろしくないとは書かれていますが、実際に使ってみたら0.5ミリ径でアクリルガッシュも一応塗れました。ちゃんと希釈して濾過しないと危ないですが。
 あとHGUCシナンジュの本体の赤をミスターカラーのレッドで全体にベタ塗りしてみたんですが、これも特に問題なし。振動も100均のクッションの上に置けば机の上に置いても使えました。本体も小さいし取り回しも楽だし、普段はこっちでよさそう。

 半年近く塗装作業がやれてなくて、シナンジュの部品を竹串に刺したまま放置しまくってたので、モチベーションを上げる目的もあったんですが、降下はばつぐんでした。

 ついでにレジェンドBBの騎士ガンダムの下地にクレオスのウィノーブラック吹いておいたので、こっちもそのうち仕上げます。とりあえず塗るだけでひとつ作ってから、ディテールアップ工作したバージョンを作る予定。

 今回に限っては両方共ラッカー塗料を試してみました。基本はやはり水性塗料でいきたいところですが、状況に応じて使い分けていこうかと。



    18:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/960-7c63a086
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。