ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

車を買い換えたい

 我が愛車もそろそろ20万キロを突破しようかという勢いで走っていて、右のドアノブは今年の冬に破壊したままで、バンパーは事故の時にこすったまま放置していて、内装の布もなんだかはがれかけていて、こうやって書いて行くと何故こんな車に乗っているのだろうという気分までしてきましたが、パッとみた感じはそれほど酷くないです。
 そうはいっても車検と一年点検時に10万近い修理費が飛ぶような車なので、次の車検までには買い替えてしまいたいところ。昨年末に夏タイヤを買い替えたばかりで一ヶ月も履いていないのだけど、そのまま下取りが可能らしいので買い替えるまで冬タイヤでいよう。

 現状、一ヶ月に1500キロ近く走るので、通常よりも機械に負担がかかっている気がするし、安い中古を乗り潰す作戦で修理などの維持費を払うよりも、リースとかで数年で乗り換えていった方がむしろ安く済むのかなーとか最近は考えてます。免許を取ってからずっと乗り続けて10数年でまだ二台目という状態なので、多分3年とか5年くらいならそれほど大変な事にもならないで済むんじゃないかと思うんだけど。

 とりあえず現状、次に狙うのは燃費のよい車なので、デミオとか見てこようと思います。本当はハイブリッド車の方が欲しいんだけど。
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/959-51214ae2
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

