ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

會川昇さんとお話ししてきた-03

 そういやバッテリーが上がった車についての後日談。
 正確には二日目の夜の話。

 初日の夜にバッテリーが切れていたので放置して帰りまして、二日目は電車で移動しました。
 終わってからバッテリーのケーブルを持っていたスタッフのえらい人にお願いして挑戦してみたのですが、何故かボンネットを開けるレバー(のケーブル?)が破損していたのかなかなか開かずびっくりしたりとか、何とか開いて繋いで挑戦してみれば何と途中でケーブルが切断したりとか。
他にケーブル持っている人がいないものかとガソリンスタンド店員のスタッフなどにも声をかけてみたもののすぐに移動出来る人がいなくて、結局見つかったのは打ち上げで食事中のスタッフでした。本当に申し訳ない。
 何とかスタッフがやってきてくれて(こういう時にやってきてくれる所がありがたいです)、無事にエンジンは始動。
 打ち上げに戻って頂きました。

 さて、これでバッテリーが復活した場合、30分から一時間はエンジンかけておいた方がいいらしいという事で、適当に一時間くらいドライブして帰ればいいのですが、実はガソリンが残り僅か。計算上一時間くらいなら問題ないはずなんですけど、これでガス欠までつけたら数え役満レベルのバカです
 もうエンジンがかかった段階で夜の九時で、昼食が遅めだったとはいえさすがに空腹。でもエンジン停められないからコンビニも寄れないし、割と詰んできました。
 実際、何度かこの車でガス欠した事あるもんで、さすがに無茶は出来ないなあ、という事でゆっくり走りながら大きめの駐車場でちょっと長めに停車して(エンジン切れないから停車だよな)、時間を稼ぎつつ30分過ぎにガソリンスタンドに到着して給油。ここで金がない!とかだと満貫くらいにはなったかもしれませんがプリペイドカードの残高があったので無事給油完了。
 車に乗って、気合いを入れて、キーを回します。

 一発で起動!

 胸を撫で下ろし、念のためさらに30分程適当に近くを走ってから帰宅しました。疲れ切りましたわ。

 しかし初日のあんな大仕事があって緊張する基準というか事件の基準がおかしくなってしまったのか、エンジンがかからなかった時もケーブルが切れた時も、やけに冷静にしてました。多分周りの方があわててくれてたかも。

 翌朝も無事にエンジンが起動したので、多分もう大丈夫だと思います。
 もう20万キロにも届こうかという走行距離なので、今年中に買い替える予定なので、なんとかギリギリまで使っていきたいと思ってますこの車。
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.02.29 Wed 20:49  |  nurukan #SFo5/nok
なにげにスゴイことしてますな~。
10年前の披露宴のスピーチをたまに思い出して後悔している私としては
読んでて何だか手汗をかいててしまいましたよ。
とにかくそのアグレッシヴさが素晴らしい!
  [URL] [Edit]
2012.03.03 Sat 08:54  |  sing #-
引き受けた経緯は本文にある通りなんですが、結婚式のスピーチすらやったことないんですが、多分ソレの凄い版なんだと思います。根拠のない自信が一番の取り柄なのかもしれない。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/946-aef508e1
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。