ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

會川昇さんとお話ししてきた-02

 あまりに長かったのと、うまいことオチがついてしまったのでエントリを分けました。
 上がったバッテリーの話を先に打ち上げ会場にいる人たちに伝えたら「じゃあ車乗らないで済むんだからここで飲めるじゃん!」と返してきた代表にはかなわないと思いました。飲みましたが。
 打ち上げでラジオ番組関係者(今回の件とは無関係)の人がいたので色々話したら、私のポジションと進行方法が相当特殊な無茶ぶりだと言われてびっくりしましたよ。そういうものなのか。

 翌日は斎藤千和さんのトークショーです。斎藤さんのお相手はFM新潟の村井杏さん。さすがプロだなーという安定した聞きやすい喋りと、観客をちゃんと巻き込んで話を進めるやり方、サインプレゼント企画で斎藤さんが喋らない時の間の持たせ方など、色々勉強になりました。調子こいてやらせろとか言ってましたが、一度運営側の視点でプロの仕事を見せて頂く事が出来てよかったです。やってたらボロボロな内容になっていただろう事が今なら容易に想像出来ます
 声優さんの場合(というか作品を限定しないトークショーの場合)は、ゲストの方だけでなく、その交友関係とその方の情報、共演作なども知っておかないと話が広げられなかったり観客へのフォローが出来ない事もわかったので、かなり事前準備が必要という事もわかりました。そして台本はあまりに詳細に書きすぎるとかえって見ていないと不安になるのでやめた方がいい(言うべき事を箇条書きくらいで丁度良い)とか。

 という訳で何とか二日間無事に終了。

 この年になると、新しい出会いなんてのも(女性の事でなく)なかなかないし、自分の可能性を広げるチャンスなんてめったに来ません。今回の話も、きっと断ってしまったら、脳内で「プロ級のオレ様トークで会場がドッカンドッカン沸きながらのトークショー妄想」を一生繰り広げてしまうんだろうなー(さながら出るあてのないテレフォンショッキングの練習をするが如く)と思ったら死にたくなったので引き受けました。「答え合わせがしたかったんだね」って言われてなるほどと思いましたが。
 今後も何か新しい、面白そうな事があったら躊躇せず挑戦していきます。とりあえず最新アニメのコスプレをする事になりましたが。いや、その方向性はおかしいだろ。

 最後に。
 何度も夜中に電話して相談に乗ってくれた市役所の(名前出していいかわからんので)美人担当者様、プロの仕事を見せてくれたり、話し相手になって頂いたりと当日に多分一番お世話になったFM新潟パーソナリティの村井杏様、当日の運営でお世話になった(この辺も名前出していいのかわからないので)企画会社の担当者様、そしてこんな大舞台に推薦して下さったガタケットの坂田代表、途中で仕事場を離れる事になって迷惑をかけてしまったガタケットスタッフの皆(常に人手不足で大変なんですよ)、特に車の復旧で最後の最後まで迷惑をかけてしまった方々、そして最速でとても好意的なレポートをブログに上げてくださった(笑)方を含めた観客の方々、関わった全ての方に感謝を
 大半の人からしたらたくさんあるイベントの中の一つという位置づけだったとは思いますが、元々ただの平凡なオタクである私にとっては一生の思い出です。
 ありがとうございました!

 
 勝手に興奮してこの一週間謎のツイートとかしつつ一人で盛り上がってきましたが、このエントリをもってまた日常に戻ります。またご縁がありましたらよろしくお願いします。とりあえず録画されたものを我慢して全部見て反省点を洗い出す予定です。途中で首をつりにいかないように気をつけます。代表は今後のトークイベントは全部私に振る気らしいですし。
 女性声優なら何でもやるよ!
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/945-090180f0
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。