ハイスペック・バカ

突如マシーネンブームに

最近になって急にマシーネンクリーガーがブームになってます。自分の中で。キット購入は先日書いた通りですが、さらに大日本絵画のマシーネンクリーガーグラフィックスvol.2を発見してうっかり購入してしまい、その後vol.1とモデリングブックを立て続けに購入。三冊で結構な金額になってしまうのでしばらく何も買えなくなりましたが後悔はしないぞ。

本ばかり読んで手を動かさないようになると一番タチの悪いタイプになってしまうので注意したいところです。部屋が寒くなくなったら再開したいな(十分タチが悪い)。リビングで粉や匂いをまき散らすわけにもいかないので。

今はグラフィックス1を読んでいるんですが、1ページ当りの情報量が多過ぎて全然進まないのね。当時の読者ではないせいで全ての情報が目新しく映ってしまって読み飛ばせないんですよ。
しかしここでもあさのさんの「別に興味もないしリスペクトもしてないけど誰よりも理解しているんだぜ」というような謎のアピールとか「過去にやった」というキーワードだけでインタビュー中に唐突にセンチネルを持ち出すのとか、10年以上前の記事なのにまったく芸風がブレてないのがむしろすごいと思いました。彼のインタビュー記事は、会話がまるで噛み合わないまま終始するにも関わらず読者が聞きたい事は大体聞きだせているというマーベラスな展開が多くて毎回目が離せません。絶対誰にも真似出来ないよコレ。聞き手として来ているのに自分が喋りたい事喋ってるだけってパターンが多いんで辟易する人は多いでしょうけど、それが故に他では読めない内容になっちゃってるのが面白いんです。

しかしこうなるとホビージャパンで連載していた方の再録本も欲しくなってしまうなあ。お金に余裕が出来てまだその頃にも手に入るようなら考えます。
    18:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/927-0a554adf
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: