ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

今後のガンダムのメカデザインについて

ガンダムAGEのフリットの息子編の情報が模型誌に載っていたので確認。

ガンダムはまあどうでもいい。
新しい量産機がちょっとときめいた。ジェノアスから更に個性を消したようなデザインで、着せ替え人形の素体を見ているような気分。俺ジェノアスも楽しいけどこれもまた楽しそう。

UE側の新機種は、いかにもUEなのは変わらないんだけど、やっぱり区別が付きにくい。キャラクターとしては成立してないというか。ガンダムという作品である事と、子ども向けを最初から打ち出している事を考えるとわざととは思えないんだよなー。せめてシルエットが変わる様に体型をデフォルメすればよかったんじゃないかと。
もしザクとグフの違いのようなものを目指したのなら、自分のデザインが客観的に見られていないのかなーと思った。何がそのキャラの肝なのかがわからないと変化すべきところがわからないから。


ついでにダンボール戦機の一月発売の新機種も見てみたんだけど、こっちもどんどんヒーローっぽい奴ばかり増えて来てスタイリッシュな方向のものばかりになってきてちょっと残念。子どもに売るのだから正解ですけども。
パトレイバーがOVAから映画になってテレビ化していくに従って登場するレイバーがどんどん格好良くなっていっちゃったのを見て行く時の寂しさに似た物があります。第一小隊のアスカが一番好きでした。
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/919-b807796d
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。