ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

何事もほどほどが肝心

僕の車は12月に車検を行います。昨年行ったので今年は12ヵ月点検に出そうかなと思ってます。普段まったく車の事は見てやれてないので、せめて年に一度は見てもらおうかと。少ないですけど。

で、昨年の車検の時に、そろそろタイヤも交換を考えておいた方がいいと言われていたんですが、直後に冬タイヤに交換して、さらに春が来た頃にタイヤを戻した頃には完全に忘れてました。

そんな伏線があった我が愛車(ぜんぜん愛されてない気がするけど)は、先日走行中にバースト。そういや前日に右先方で走行中に何か怪しい音がしたような気がしたんですが、あれパンクした音だったんですかね。いやー死ぬかと思った。
バーストしてタイヤとしての体を持たなくなった我が哀車、アニメによくあるポンコツ車みたいに走行するだけででこぼこ上下する感じのやばい状態になり、しかし橋の上だった都合上無理矢理走ってもらって、そこからすぐにあったとあるお店の駐車場入り口でやっと停車させる事が出来ました。

営業時間の終わったコバックの。

電気も消えたコバックの前で、トランクから予備タイヤと工具を取り出して一人でタイヤ交換をする様というのはなかなかシュールでした。

みんなもタイヤの交換は早めにしようね!
    18:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/907-7c931dd7
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

