ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

日常で面白かった所

ちょっと長く語り過ぎたので普通に面白かったネタとかをメモ的に書いておく。全部個人的な嗜好の元に書いている感想文なので自分と違うよ、と思われた場合は使用済みの割箸にでもその旨をお書きになって各自治体の指定したゴミ捨て場で処分してください。

・東雲研究所の二人の可愛さを強調しすぎなのが鼻についた。可愛いけど。

.囲碁サッカー部の後半の意外すぎる展開が実は一番好きだった。特に囲碁サッカー対決が作品中で最高に面白かったよ。セクシーコマンドーを超えたよ囲碁サッカー。実在しないスポーツを実在しない言葉でルール構成し、実在しない展開で作り上げてしまうのは着地点がわかりにくくて凄くやり辛いんだけど、囲碁サッカーは見事にやり遂げたと思う。そして逆にセクシーコマンドーの凄さを思い知る。読者(視聴者)が理解出来なくてもいいんだ、という点において。

・みおちゃんのハイテンションネタがどれも面白かったのはネタもさることながら声優の力量だと思う。落語家によって演目の面白さが変わるみたいな。漫画原稿用紙の話とか、多分このメンツだから笑えたんだと思う。みおちゃんとゆっこの中の人の将来が素で心配です。実力があるだけに。いや、普通にしてればいいだけか。

・逆にゆっこのあるあるネタの打率が低かったのは声優のせいではなくて明らかに最初から内野フライ狙ってる感じなのが合わなかったんだと思う。というか何故ここだけ普通なんだろうと首をかしげた。コーヒーもスタバルールじゃなくてオリジナルルールにすればよかったのに。SがスラマッパギーのSだとか。ごめん面白く無かった。

・まいの全力のボケは割と好き。ゆっこに完全の信頼を置いておかないと出来ないレベル。彼女の一番いい所は自分のボケに笑わない所(他の二人は面白い事を思い付くと先に笑う、またはドヤ顔で語る)なのだけど、それが故にわかりにくい部分も多いね。

・オープニングの歌はどっちも好きですよ

・作中の音楽の使い方が素敵過ぎる。

・時定高校の面々が最終的にしっかり繋がっていくのが心地よかった。ゆっこ達三人組を推しすぎて脇役と思われがちだけど、すごくしっかりした群像劇なんだよね。単発で誰とも絡まないキャラがほとんどいない。

という訳で大変楽しかったので再放送中の日常を見られる地域の方は是非見て頂きたいですね。最後まで見ると面白さがわかる、というのは選択肢の膨大な現在のアニメ業界において大きなマイナスポイントなのだけど、世の風潮だけで判断せずに自分の目で見て評価して欲しいなと思います。
    18:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/884-bc3fff8b
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

