ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

ガンダムAGEを観てみたよ

新しい世代に興味を持ってもらえるようにしなければ先細りであるのはどんなものでも言える訳で、ガンダムでも同じ事が言えます。
ガンダムでもって言ってる段階で何かがおかしいのですが。

それはさておき、あのイナズマイレブンやレイトン教授、そしてダンボール戦記と次々にヒットを出すレベルファイブが全面協力した、まったく新しいガンダムの登場です。今、もっとも子供達のハートをキャッチし続けている企業と言っても過言では無いレベルファイブの日野社長が本気で手掛けた「次代の子供達へのガンダム」です。僕は完全にターゲットから外れてますが気にせず視聴しますよ!

今度のガンダムは三世代に渡る壮大なストーリーという事で、親から子へ、そして孫へ繋がっていくというのが最大の特徴ですね。今まではだいたい作品一つでは一年くらいで戦争終わっちゃうんで、かなり珍しい。言ってみれば何十年もかけて作り上げてきた宇宙世紀の歴史をたった一つの作品で超えてしまおうという大胆な試みです。100年続くと言えばボトムズなので最終的にはきっと異能生命体が勝利の鍵を握るんだと思います。この辺続けると終わらないのでやめときますが。
100年で孫まで繋がるという事はつまり、主人公はなんとヒロインと子供を作るのです。子作り。最初は子供だったのに何ヶ月か視聴しているとヒロインの腹が膨らんでくるんでしょうか。そんな生々しい所は出ないんでしょうか(出ないだろ)。素敵な性教育アニメですよね。童貞じゃ無い事が明確になるガンダムパイロットって珍しいし。

最初の襲来から14年間まったく勝ち星なしの無能集団である所の連邦軍のMSジェノアスと、その軍の協力の元に作られたガンダムの性能差。同じ攻撃を受けて一撃でやられるジェノアスと無傷のガンダム。その素材をジェノアスにも使ってあげて下さい。ガンダムのじゃなくてもいいです。あの倉庫のシャッターに使われている素材を使うだけでも多分負けなくなると思います。

しかし、ここまでスーパーロボット展開やるんなら、屋敷の地下でこっそり作ってました素材もUEに効くのを信じてくれなくて軍が採用しなかった素材です、とかの方がまだ納得が行きます。吹っ飛ばされた屋敷の地下から出て来る、ヒロインを手の中でかばっているガンダムとか超燃える展開じゃないですか。実際、主人公フリットがレイズナーよろしく「このコロニーは狙われている!」とか言っても誰も聞く耳を持たなかった平和ボケども、という設定があるんだし。

ガンダムが救世主とか言って古い絵しか残されていないとか、モビルスーツが作れるような技術を持っていながらカメラとかビデオとか作れなかったんでしょうかその当時。

あとヒロインがL5作品にしては珍しく王道の可愛さを誇るのでそこはオススメ出来ると思います!エンディングの絵とかもすげえ可愛い!
まあフリットの子を孕みますけど!

見ているだけで1分間に何度かの頻度で「えっ?いいの!?」とか素でツッコミが入る素敵なお話でしたが一年間しっかり見つづけたいと思います。とりあえず3話までは見ろ、と日野社長もおっしゃってましたし。
    19:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/881-099a3d15
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

