ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ディーパーストリート

10年以上前にやってたDeeperStreet木曜日という深夜ラジオが大好きだった。2部の方。無軌道というか無法地帯で、若手女性声優がパーソナリティの、いわゆるアニラジだったにも関わらずまったくアニメやゲームの話題が(ネタ以外で)なかった。

今では巡音ルカの中の人として有名な浅川悠さんとオフサイド大西さんの二人で放送。GrayをはじめとするV系バンドにハマっていく浅川さんの趣味だけで暴走するコーナーとか、クオリティの高いハガキ職人による投稿コーナーとか、独特の高いテンションで繰り広げられる世界を楽しませてもらっていた。

自身のスリーサイズや初体験の話を聞かれて気軽に回答してしまったりとか(したらしい)、自分自身をテレビやラジオの「(我々リスナーから見た)向こう側の人間」である意識が稀薄なのかと思う場面も多く、それがゆえにリスナーとの距離も近かったと思う。初期にはただ希望したリスナーを起こすだけのために(モーニングコール的な)電話をするコーナーがあったりもしたし。

番組自体の人気も高く、2部の深夜というか早朝4時から5時という時間帯だったのが1部を食ってしまって3時間の生放送になった時代もあったりした。食われた1部のパーソナリティがなんと椎名へきるであった事を考えるとどれほど凄い事か想像がつくだろうか。

最近気付いたんだけど、この番組はテレビ東京でやっていた「大竹まことのただいまPCランド」に雰囲気がそっくりだった。ゲーム系番組だったにもかかわらずゲーム紹介は序盤とラストの数分のみ。あとは毎週ゲームとは何の関係も無い企画で出演者が遊んでいたという番組で、PCエンジンを持っていない人でも楽しめた。

こういう無軌道な番組がまたどこかでこっそり作られてないもんだろうかとたまに思うけど、まあ無理だろうなあ。そういうのはCSとかネット配信とかでこっそり作られるようになるのかな。


以下はブログ拍手レス。
>ツイッターに完全に移行してしまったのかと心配してました。楽しみにしてます。

 ツイッターとブログでは内容の趣旨が違うんで、本来住み分けは可能なんですけど、環境の変化でブログが更新しにくくなっちゃってそのまま面倒くさくなって放置してしまいました。
 今のところ書きたいことがぼろぼろ出てきたので更新してますけど、まああまり期待はしないでください。
 あとブログ拍手も全然チェックしてなくてお返事が遅くてすみません。
    18:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/880-4406b75d
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

