ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

特にシリーズ化の予定なし

地元の面白い玩具屋紹介コーナー。

今回は新潟市秋葉区小須戸にある、「竹内釣具玩具店」さん。
昔から商店街にあるお店で、いもやと呼ばれている、駄菓子屋兼玩具屋(+釣具屋)という古き良きスタイルのお店です。
こういうスタイルの店って昔はいろいろあったよなー。
中央に駄菓子のコーナーがあるんですけど、左右の壁には玩具が壁になってます。あと後ろの方にはプラモデルが壁になってます。比喩でなく、文字どおりの壁。
この店の特徴は、プラモデルが横じゃなく縦に積んである事で、下の方の1/144Gアーマーとか箱が悲惨な事になってて明らかにもう売り物になってません。しかしガンプラ以外にもタミヤの戦車とかマシーネン(主にハセガワの)とかゾイドとか、とりあえず出ているものは全部押さえておきますみたいな品揃え。特にゾイド関連は(箱が下にあるせいなのか)結構な数があったような。Zーナイトとか残ってたし。
古いキットもレイズナー1/72シリーズが結構揃ってました。ニチアサ系玩具も結構あったんですがあまりチェックしてません。

あとはここは実は学生時代にTRPG関連を買っていたお店でして、未だに当時のまま在庫がちょっと眠ってます。ワースブレイドの拡張パック(のみ)とか英語版MTG4thとか。一部メガドラやSFCも(多分定価で)置いてあったりとか、入ってすぐ左のガラスケースは一番店内でカオスな空間かも。開けてもらって探せばアオシマのメタルフィギュアも眠ってるかも。当時買ってたし。

とにかく在庫整理とか関係なくどんどん入れるだけ入れるという適当さがとても面白いので、一度立ち寄ってみては。僕が行った時は結局買う物がなかったので駄菓子買って帰りました。
    18:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/878-598ff04a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

