ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

そこにないから探すのさ

県内の、というか行動範囲内にある模型屋や中古屋を少しずつ回ってバイファム探し続行中。
ネットオークションでプレミア価格もつかずにいくつか出ているのは知ってるけど、可能な限り地元の店にお金を落としたいというのと、あとは単にこういう事が楽しいからという理由で。

昔、レトロゲームコレクターだった頃は休みになれば毎週のようにゲーム屋を回って掘り出し物を探してた。見たことのないゲームとか、パッケージの愉快なゲームとか、途中から流行り始めた、いわゆるクソゲー本に載っていたゲームとかを探してワゴンを漁ったり、効率良く回れるルートを探りながら新たなゲームショップを発見したりするのが本当に楽しかった。段々ゲームを買うという行為がメインになっちゃって、ゲーマーではなくコレクターと化してしまった辺りでやめちゃったけど。ブログやる前のサイトはファミコンソフト紹介サイトとして立ち上げたんだっけか。

まあそういう訳で、探す対象はたった一つなんだけど、それぞれの店に特徴やジャンルの偏りがあったりして回っている事そのものが楽しくなってくる。とりあえず模型の沢山並んでいる棚を見ているとわくわくしますな。欲しい物が見つからないのと、作るつもりのない物は買わないので大概手ぶらで帰るんですけど。

お友達から地元の模型屋情報を教えてもらったりして面白地図が拡がったりもしているので、面白い店があれば紹介しようかと。

探している間に再販がかかるというオチにならなければいいんですが。
    17:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/877-e490741a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

