ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

これひとつで万事解決的アイテム

僕にとってガンダムはそれなりに色々と知っている方だし後の作品についてもそこそこはフォローしている方だしゲームやプラモも買ったりすることがあります。ようするにガンオタと呼ばれてもしょうがないレベルです。

それでも僕程度のレベルではまだまだ勉強不足というか、わからない事だらけなわけで、いつも気になっている事があるのです。それこそ喉にひっかかった小骨のような、思い出しそうで思い出せない固有名詞のような、今朝見た夢の詳細のような、そんな微妙なひっかかり。

ビームサーベルの事なんですけど。

あれってビームが一定の長さで出続けている状態なんですよね。一度出たビームが留まっているわけじゃないですよね。それだとビームという定義そのものがおかしくなるだろうし。Gの影忍だとビームサーベルを日本刀みたいに手入れしてましたけど。

あの小さな匡体で長時間ビームを出し続けられる性能があるのなら、ビームライフルとかあんな匡体にしなくてもいいんじゃないですかね。Z以降でエネルギーパックが追加・交換出来るタイプもあるけどビームライフル持たせておけば全部解決じゃね。Zガンダムのウェイブライダー形態だとビームサーベルからビーム発射してた気もするし。
ガンダムのビームライフルを逆さに装着して傾けたらそれでガンキャノンじゃね?最強じゃね?むしろ体中にビームライフルつけてハリセンボンみたいにしたら無敵じゃね?

もちろん全ての答えとして「格好悪いじゃん」が適用されちゃうのですが。
    18:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/866-08a325b8
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。