ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

あなる連呼しても許されるアニメ(許されない)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、というアニメが面白い。
詳細は調べてもらうとして、大雑把かつ乱暴に説明すると、元ガキ大将で現引きこもりの高校生の男子の所に、ガキ大将だった頃に死んだはずの女の子の幽霊っぽいものが現れて、止まってた時間が動き出そうとしている感じのアニメ。

もう本当に面白いんだけど、毎回見ているだけで胃が痛くなるというアニメでもあるのが難点というか困った所というか。
なんかね、心の奥底に閉じ込めて澱と共に見えなくなるまで沈んでいたはずの何かがポコポコと気泡のように少しずつ浮上して来るの。気泡状で断片的な何かなので具体的に何なのかまでがわからなくて、それが故にタチが悪いというか。

まどかマギカは鬱アニメだと言われるけど、あれは絶望の中の希望を探す話だったし、最初からある程度怪しくて覚悟もあったし、そもそも自己投射しえない内容だったから平気だったけど、あの花は妙なリアリティが随所にちりばめてあってきつい。

でも面白いので最後まで見たい。オリジナルアニメは展開が読めないのがいい。今年は面白いオリジナルアニメが豊作で嬉しいね。
あとあなるのえろ可愛さが素敵すぎて久し振りにあなるのならえろどうじんが読みたくなった。描かないが。

あなるのえろさはものすごく豊富なシチュエーションをカバーしうるという点にあると思う。あらゆる妄想を違和感なく抱き込んでくれる器の大きさというか、抱えている属性が豊富すぎるせいであらゆる局面に対応できる汎用人型決戦兵器のような存在。いや、ほんとに素敵にえろいですあなる。大好きだ。
    18:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/865-2e3afb8e
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。