ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

売れる理由のひとつ

最近ちょっとモンハン復帰中。

さすがにちょっとブランクあけると攻撃が避けられませんな。回復薬が足りない。
集会浴場のクエストを1から埋める作業をずっとやってたんですけど、それだけだと欲しい装備が作れないんで、復帰後はずっと金レイア狩ってました。

頭と胴と腰に金レイア装備を付けて、業物と破壊王のついた装備が完成。完成と言うか、とりあえず出来たというだけですが。

あとはウラガン亜種でガンナー装備を作り始めて、久し振りにライトボウガン使ったりしてます。せっかくだから弓とか使える様になろうかと。

同居人が突然モンハンデビューを果たしてしまい、ACT苦手とか言ってた割に笛でリオレイアをあっさり撃破出来る様になっていました。ジンオウガも「雷耐性を付けて戦え」とだけアドバイスしたら初回で勝ってたし、何が苦手なんだろうと思ったら
「スーパーマリオでクリボーから先に進めなかった」
と言ってたので、ジャンルそのものの初手で躓いていたらしいです。モンハンにジャンプアクションが必須だったら無理だったかも。
モンハンは情報戦を制した方が楽なゲームなので、そういうのが得意な人はアクションが苦手だと思っていても案外やれるっぽいです。
なんつうか、間口の広さというものの真髄を見たというか、売れるゲームには本当に理由があるんだなあと改めて感心。


↓以下は拍手コメントレス。
>丹下桜さんといえば、私は『カードキャプターさくら』の木之本桜を思い出します。(俺も超ときめきてーより)

王道ですね。
実は丹下桜ファンとかいいながらカードキャプターさくらはぜんぜん見てなかったりします。CLAMP作品が苦手だったせいで。というかアニメではあまり声聞いてないような…。本当にファンなんだろうか。
    19:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/863-8ba3289e
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。