FC2ブログ

ハイスペック・バカ

PRGマガジンも持ってた

TRPG雑誌といえばウォーロックやゲームグラフィックスやRPGマガジン、コンプRPGにドラゴンRPGなどありましたが、僕はRPGマガジン派でした。
僕が買い始めたのは5号くらいだったかと思うんですが、ゲームのフォローより読み物が面白そうだったので選んだのと、多分近所の小さな本屋で何故か入荷していたからだと思います。しかし本当になんでコレ入荷してたんだろう。

特定のゲームシステムのフォロー的なものはあまり期待できませんでしたが、ファンタジー系の知識を仕入れるとっかかりとしては最適でした。桐島カブキ先生の記事と桂令男先生の記事が大好きでした。
アルセイルくらいまでは(笑)菊池たけしさんの文章も好きでしたし。替え歌コーナーに載せてもらったりとかしましたな。

あとは当時何故かイラストコーナーのレベルが高くて憧れたものです。モノクロなら一度載りました。


とりあえず語りたいゲームが尽きたのでいったんこのシリーズは終了します。何か思い出したら書くかも。
Genre : ゲーム TRPG
    18:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
本放送から25年以上経過しましたが、「赤い光弾ジリオン」の本編を視聴する機会がありました。

トライ・チャージャー」 の記事を構築中です。

もし、資料などお持ちでしたら(依頼の可変三輪戦闘バイクだけでなく、作品中他のメカニック、登場人物でも可)ご教示願えたなら幸いです。
トライ・チャージャーの高精細線画を探しています  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 22:12  |  Sing #-
ジリオンは名作ですな。今でも大好きです。
しかしさすがに資料などは当時まだその手の本を買うほどの財力もなかったのでまったく所持しておりません。申し訳ありません。記事ができたら是非見たいのでリンク張ってください。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/851-405ace56
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: