ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

多分僕は死ぬ方に

漫画やアニメの登場人物って基本リア充だから、日常から非日常へ移らざるを得ない時に躊躇するし惑うよね。それがオタクだったり普段虐げられている側だったりすると、希望のない日常よりはマシと思って自分からそこへ飛び出してしまうと思う。そういう作品をずっと見て憧れているのだし。僕のようなキモオタも含めて。
そういうのはライバル的なキャラとか序盤のレギュラー敵キャラとかに多いよね。そういうキャラってだいたい死ぬよね。

という訳で結局アニメの世界ですらリア充の方がいい目にあうのだよ、という事に気付いたのでもう死のう。

ちなみにこの路線で描かれた(というには多少語弊がありますが)作品に、田中ロミオ先生の「AURA」という小説があります。面白いよ。
    18:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/842-f2bc43ef
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

