ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ユニコーン

ガンダムユニコーン2巻観ましたよ。いやあHD画質ってのは凄いもんだねえ。あんなはっきりクッキリやられたらちょっとしたモブですら手が抜けないというのは作品によっては相当アニメーターに負荷かかりそう。そりゃあキャラ数少なくても画面が成立する萌えアニメ系が台頭して行っても仕方ないと一瞬思ったりしましたわ。

以下はネタバレ。

主人公が前回の終了時に父から託された一角獣座の聖衣を手に、バナージは本当の名前邪武を名乗り、ギャラクシアンウォーズに参戦するというのがおおまかなあらすじですが、会場に着く前に謎の聖闘士に襲われた時の戦闘は大変興奮しました。
その後ギャラクシアンウォーズ会場に遅れて現れた鳳凰座の一輝とのファーストコンタクト、そしてその戦いの最中明らかになる、沙織さんが実はアテナの生まれ代わりだったという驚愕の事実まで息も吐かせぬ怒濤の展開は時間を忘れるほどでありました。
今回は一輝との戦闘で破壊された聖衣の修理のためにジャミールへ行く所で終了しましたが、続きが楽しみですね。

以上ネタバレ終わり。

HD画質で描かれた聖衣による戦闘は手書きの意地を見せつけてくれましたし、限られた時間の中でうまくキャラクターの演技などで説明を補助してくれる演出は、「ト書きや台詞に絵を付けたモノ」ではない、一つの映像作品である事のこだわりを見せてくれました。
二度三度見る事で新たな発見が出て来る素敵な作品なので、これからも時間を作って何度か観ておきたいと思います。
アニメオリジナルの聖闘士(まだ言うか)は出ないと思いますが、可能な限り立体化して欲しいなとは思います。
    18:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/832-048aa38a
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。