ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

声に出して読みたい日本語

日用品というか食料品の買い物は近所のジャスコかサティが我が家の定番。今日もジャスコへお買い物。

地元にいくつかあるジャスコの中では規模が一番小さいせいか、普段はあまり繁盛してはいませんが、この日だけはやたら混雑してました。
なんだろうと思ったら31周年とかで記念に抽選会やったそうで、今日がその最終日でした。
30周年は何もしなかったのかしら。去年同様のイベントみた記憶ないしな。

5000円で一回くじが引けるよ、という設定で、普段からジャスコに買い物に来ていればそこそこたまりやすい金額です。さらに店内の専門店や飲食店の分もカウントされるので、ここぞとばかりに飲食店混みまくり。そして一回のくじコーナーも列伸びまくり。このジャスコのレストランや他の場所で行列が出来ているの初めて見たかも。

5000円で一回という事で、正しいジャスミン(ジャスコを愛する市民の略)としてはやっとくべきだろうという事で、色々買って挑戦すべく並んだのはいいんですが、商品の看板を見てびっくり。

特賞にあたるのが「金玉賞」って書いてありますよ。わざわざ「きんぎょく」と読むとも思えないんで「きんたましょう」だと思いますが、本気ですかジャスコ。女性の店員がガラガラの応対してるけど、もし金色の玉が出て来たら女性がハンドベルかき鳴らした後に
「おめでとうございます!金玉です!」
って言うのか?!言うのか?!
そりゃあもう俄然やる気にもなろうというもの。知らない女性に金玉と言わせたいためだけにがんばりました。

結果は5000円相当のポケットティッシュが手に入っただけでしたが。
    18:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/830-a5f41ec9
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

