ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

このカテゴリ長生きするよなーと

モンスターハンターポータブル3(以下MHP3)買いました。
近所の量販店が軒並み予約終了しちゃった後でどうしようかなーと思っていた所、偶然立ち寄った店で受け付けてくれたのでなんとかなりましたよ。まったく割引のない店で予約前金1000円なのでユーザーの優先順位低かったんだろうなー。
正直発売日じゃなくても再出荷は早そうだから焦らなくても……とは思ったんですけど、手に入るなら手に入れたくなるもので。

MHP3を始めると色々と支障を来すものがいくつか。
・デモンズソウルが遊べなくなる。
 この手の似たタイプの操作形態のゲームは、複数やると操作やプレイスタイルが混乱するので二股は不可。そんな甲斐性ございませんわ。どっちもアクションゲームだし、操作ミスが致命的な事態を生みそうなので。
 あとデモンズソウル以外のゲームもやらなくなるでしょうな。もともと進行中のゲームほとんどなかったけど。

・プラモデルをいじらなくなる。
 空いた時間全てがモンハンに費やされるのは確定的に明らか。携帯機なのでちょっとした空き時間も埋めてしまいそう。接着乾燥待ちの呂布トールギスや表面処理待ちのRGガンダムがバラバラのまま放置されていたり。あとHGUCシナンジュはガンダムエースのシナンジュヘッドも一緒に買ったのにどちらも開封してません。

 まあ、とりあえずしばらくはMHP3を出来るだけ楽しみたいと思いますよ。そこらでモンハン部が設立されているし、今回はPS3のアドホックパーティも使えるので、そこら中で寄生していきたい(最悪だ)。
 メイン武器は前回同様ハンマーの予定ですが、もうちょっと色んな武器を使える様になっていこうかと思います。特に前回まったく触らなかった太刀とか。

 しかしタイトルにも書きましたがこのブログカテゴリがそもそもPS2のモンスターハンター2(Dos)の時に作ったカテゴリなんですよね。一種類のゲームだけでカテゴリが生き続けているのも凄い話です。モンハンブログは作る予定ないんで今後も使われ続けそうです。今回からカテゴリ名は「モンスターハンターシリーズ」に変更しましたけど。
    18:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/828-6e3f7de4
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

