ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

データの引っ越し

iPhoneの母艦としているノートPC、HDDがそもそも多くないのにバックアップとして数ギガ単位で勝手にデータが保存されていったらCドライブの空きが200MBとか出て来て挙句「空きが足りないからバックアップが取れませんでした!」とかエラー出るし、もういやになったのでデスクトップマシンを母艦にする事にしました。

iTunesフォルダはDドライブに避難させていたんですが、それを丸ごとコピーしてデスクトップマシンに突っ込んで音楽ファイルを整理。適当に保存していたのと半端にiTunesに整理させたせいで重複ファイルが山の様に存在して(iTunesは重複ファイルに数字を足して仲良く居座らせる仕様)訳がわからなくなっていて、ここが一番疲れました。二度とやりたくなかったのできっちり整理整頓。以後はデスクトップでCDのインポートも行うようにします。

音楽ファイルの整理に比べたら、iPhoneの同期は意外とスムーズでした。iTunesフォルダを丸ごとコピーしたおかげかノートPC時代の設定が使えたので同期取り直しでも大きな変動もなく、移動完了。前回iPhoneが壊れた時の復旧に比べたら驚く程スムーズ。

同期も取れたしノートPCから関連ファイルを全て消去してみたら20GB近く消えてびっくりですわ。HDD60GBしかないのに。
Apple関連のアプリケーションを全て消していたら消す順番に問題があったのか、一つだけ消せなくなっちゃったのがありますがそのうち何とかします。
    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/823-333ec063
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

