ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

また装備全部売られるんだろうか、冒頭で。

ロックマンDASHの新作が!
3DSで!
買うだろ!

ロックマンシリーズは無印以外はまったく手を付けていない私ですが、DASHは大好きでした。箱庭系アクションRPGの走りとも言えるんじゃないでしょうかね。フリーランニングRPGというくらいですし。

わりと自由に動ける
ダンジョン
TPSでアクション要素強め
操作性抜群
箱庭感

と個人的に好きな要素が沢山つまったRPGで、秘かに主人公二人の声がラピュタの主役コンビだったりするのも良いです。ロールちゃん結構外道ですけど。
こういうゲームは携帯機でいつでも遊べると大変嬉しいので、3DSというのはとてもありがたい。ゲームシステム的にも立体映像と相性良さそうだし、是非このまま細々とでいいので続いて欲しいです。移植ではなく新作からのスタートというのも本気っぷりが凄いです。
こういうのが出ると「きっとそのうちガチャフォースも…」とか希望を抱いてしまうのが困りものですね。3DSの性能なら無線LAN対戦くらいは何とかなりませんかねえ。

とりあえず3DSを買う理由が出来てしまったので困ってます。ああ、困ったなあ!


以下は拍手コメントレス。
FF11に関しての感想(批評ではなくw)を拝読し、かつてヴァナディールで5年間遊んだ日々を懐かしく思い出しました。最後のほうは、私もSingさんと同じような遊び方をしていました。何をするにも先人の助けがなければできない冒険に嫌気がさして…。ま、今となってはすべてが良き思い出です。

終わってしまえば悪いことはあんまり覚えていなかったりしますし。
MMOは我々の思う「冒険」はなかなかやりづらい世界ではありますねー。
    19:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/810-385c0dcd
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。