ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

エルメス2と背中に書いてある

今日恥をさらすのは昨日のサザビーと同時に進行していたBB戦士キュベレイです。

qubeleyjpg.jpg

ツヤありトップコートを吹きたかったのでまとめてやりました。
こちらはアクリルガッシュで部分塗装してから水性トップコート。カラー設定をよく調べずに取説の画像だけで適当に塗ったのでアニメ設定とはかなり異なる色になっておりますがご了承下さい。
全体に適当にヤスリがけしたんですけど400か600番位で終わらせていたの忘れて吹いてしまったので随所に梨時っぽい凹凸が。ちゃんと番数上げて磨いていかなければならないという事を実地で学べました。

スプレーやエアブラシ、ラッカー塗料を使うには厳しい環境の現状で、アクリルガッシュ筆塗りは気楽にやれて環境にも多少やさしいのでありがたいです。アクリル溶剤が思ったより匂い強かったですけども。
アクリルガッシュは塗膜の弱さが最大の欠点なのですが、水性ウレタンニスを混ぜるというのをどこかで見たので試してみます。

唐突にプラモ画像貼ったのは、最近プラモデルの話題が増えて来た(どっちかというとtwitterの方ですが)にも関わらず作った結果を出していないと積みモデラー扱いされそうだったので。
パチで止まったままのクシャトリヤとかアクリルガッシュのウォッシングを試してみたGNアーチャーとか、他にもいくつかあるにはあるんですけど人に見せるようなものじゃないし。今日の二つが人に見せるようなものかっつうとまた疑問が出ますが。
    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/809-1d89a6cc
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

