ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

黒くて大きくて薄いんです

テレビを新調しました。
引っ越してからずっと20インチくらいのモノラル音声のブラウン管テレビを使っていたのですが、いい加減ステレオで音が聞きたい、とかCATVの番組表の文字がにじんで読めないとかそういう理由で重い腰を上げました。
LEDバックライトとフルHDを最低限の条件としていたのですが、ちょうど最近ソニーから32型でその条件を満たしたものが出たのでソレにしました。37型はちょっと大きすぎますし。
本当はゲームの遅延だとかWiiでの写りだとか気にするべき部分はもっとあったんですが、ここ一年くらい据置はほとんどプレイしなくなっている事実に気付き、そんなもんで金額とハードル上げてもしょうがないよなあという事で条件はかなり緩和してました。

画質の向上は言うまでもなく美しいにも程がある感じなのですが、何より小さな文字がクッキリ読めるのが嬉しい。具体的に言うとアニメとかのスタッフロールで目をこらさなくても名前が読める。HD対応していないCATVの番組でも同様です。

とりあえずXBOX360とWiiはD端子で接続し、ベヨネッタの美しさも堪能しつつラストステージでゲームオーバーになってみたり。裏面見たらHDMI端子付いていたのでそのうちケーブル買って来ます。
あとこのテレビ、VGA端子もあるしPCの液晶モニタより解像度が高いのでPCもこれに繋いでしまえばいいんじゃね?と二階から下ろしてみたらグラボの端子がDVIしかありませんでした。マザボの方にはHDMI端子付いてるのに。なんだこりゃ。これも変換端子買ってこようと思います。

これでBDも見られる環境に近づいたので、次はプレイヤーとしてPS3買ったりレコーダー買ったりしたいところです。CATV録画したいのでtruneでは機能が足りないんですよね、困ったことに。
    19:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/804-c46db075
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。