ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

僕もトランクス派です

仮面ライダーOOOが始まりましたな。

こだわる所はパンツだけの主人公と、とてつもない怪力の女子と、いきなり殺されて得体のしれないものに憑依される刑事。
誰が悪い奴なのかよくわかりませんが、とりあえず四人の悪そうなイマジンは名前の通り人の欲望から怪人を産み出すみたいです。でもその怪人は拳銃を自分に発砲して来た主人公を適当に振払うだけで殺そうともせず、むしろ何だかわからないアンクにそそのかされる主人公に「危険だからおやめなさい」と諭すという、第一話に登場する怪人としては良い人すぎる気がします。

利害関係や相関図は何となくわかるんだけど前提となる設定がまったくわからないので、続きが大変気になります。今年のメイン脚本はシンケンジャーや電王をやった小林靖子さんなので、多分最終的にはちゃんとした着地点に到達するだろうと思いますが。そういう意味では安心してみていられます。

ライダーのデザインについては、すでにあの目だけ守ればなんでも仮面ライダーに見えるようになってきたので特に思う事はなかったり。

映画で初めて見て以来忘れられない串田ドライバーことオーズドライバーですが、映画の時よりテンポが多少遅くなっているような。あと本編で「歌は気にするな」とか言われるとは思いませんでした。
CMでは「メ!ダ!ル!集めま!く!れ!」とセルフパロディやってましたし、しばらく会話中の三文字は串田ドライバー的に喋るのが流行りそう。

ドライバーといえばいつもおもちゃ情報見させて頂いているスタジオアイアンギアさんの所でベルトの読み取り条件について検証されてましたが、かなり面白い構造になってるみたいですねえ。特定のコンボでないと歌わないとか。
Wのガイアメモリがベルトなしでもそこそこ遊べるものだったのに対し、今回はベルトがないとまるで遊べなくなっているようで、ベルト持っている前提の「玩具オリジナルコンボ」とか出そうです。三つ集めて「ク!ウ!ガ!」とかそういう。
    19:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/803-c5f49383
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

