ハイスペック・バカ

RG組みながら見てました

ガンプラビルダーズ、やっとバンダイの公式サイトで見ました。
ちゃんとガンダムじゃなくてガンプラアニメになっててびっくりです。
ビギニングガンダムという謎の(という割にはちゃんとパッケージもカラーで印刷されて正規に流通されているようなんですが)ガンプラを作った主人公が戦場の絆と同じ形のポッドに入って自分のガンプラに搭乗して戦えるという夢のような世界。
ゲーム中でも攻撃が当たってあっさり肩が破損したときに「パチンと言うまではめ込まないから!」と言われたり(接着するという概念は当然ありません)、破壊したときもあくまでプラモデルのパーツが飛んだりして、ちゃんとガンプラアニメなんだという事が強調されていてよかったです。
主人公のビギニングガンダムの僚機がアッシマーとドム、相手のHi-νガンダムの僚機がバウとザクスナイパー(どちらもオリジナル塗装)という渋さもいいです。
15分で三話しか作られないらしいんですけどこれテレビシリーズでやって欲しいなあ。HGUCだけでも結構な数があるので一年持ちそうな気がします。まあ一年とは言わず2クールでもいいのでやってくれませんかねえ。
    19:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/801-72287981
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: