ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

TP盆

盆休みは特にコミケに行くこともなく平穏に過ごしておりました。特に休みの真ん中に小学校の同窓会が入ったために帰省の予定はかなり変則的に。

ちなみに同窓会と言えば20才くらいの時に中学の同窓会に参加して酔いつぶれてトイレから出られなくなり大変迷惑をかけて以後呼ばれなくなったので「ああ、俺はもう一生同窓会には縁がないのだなあ」と思っていたのですがそんな事はなかったぜ。

しかしもともと友達がいない上に中学以前の同窓生とまったく交流の無い私、同窓会でも「誰だお前?」とか言われたり「そんな人いたか?」と言われたりして終始ひとりで寂しく飲み続けるのかなーとか怖かったんですけど、というか実際早めに出て来たせいで開始時間までくじ引きの席に他に誰もいない状態が続いてしまい、本気で居場所がなかったんですけど始まってからは当時のクラスメイトと話が出来たので楽しく過ごせました。
二次会にも参加して午前様というミラクルっぷりでリア充っぽくないですかこれ。モテませんかこれ。
あと会場ではまったくモテませんでした。当然ですね。

ちなみに翌日の朝にも何人かと所用で集まったのですが、他の人も楽しかったと絶賛しており、正月にまた集まろうという意見が出るほどでしたよ。お前は来るなとかいわれませんでしたよ。ありがたい。
個人的にはこういう同窓会は2~3年に一度やるくらいが有り難みが大きくて参加率も上がると思うんですけどね。距離を縮め過ぎると「楽しかったあの日の友」を超えてしまうでしょうし。

書いていて対人関係にドライすぎるから友達がいないんだろうなあと今思いました。

そういやクラスメイトと会話している時に、自分がオタクである事は割と普通に出せるんですが、これが同人活動してるとなると急に出せなくなります。その辺が私の限界らしいです。
    19:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/798-da249251
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。