ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

無料無料詐欺

携帯交換の際、担当の店員が大変商売熱心な方で、自宅のネット環境を聞いて来たりポケットWiFiをすすめてきたりとウザかっセールストークを交えながら手続をしていました。
そして話の最後に「このフォトフレーム、今無料でお配りしてるんですけどいかがですか?」と聞いて来ました。
一時期CMでも流していましたが、携帯から写メ送るとフレームで表示されるというアレ。
ほう、無料なら一つくらいあっても良いかなーと思ったので乗り気になったら
「では月々480円と初期手数料2800円がかかりますので~」
いやちょっと待て。
お前らの国では月々の使用料や手数料を必要とするものを無料と表現するのか

確かに月々の使用料が半額になっているし本体価格18000円ほどが免除されているのはわかるよ。安いよ。金額説明時に二年以内に解約すると解約料取られる事もちゃんと省かず説明してくれた事は良いよ。

でもこれは何か違うだろ。「以前CMで流れていたフォトフレーム、今なら月々の使用料も半額で本体料金が無料でご使用出来るのですが如何でしょうか?」と聞いてくるなら『お金が月々かかるけど安くなっている』事がわかるから納得するけど、まるでお金が恒久的にまったくかからない機械であるかのように話を進めるのは詐欺と言われても仕方ないんじゃないか?

実は使い道あったんだけどやり口が気に食わなかったんで「お金かかるならいらないです」と断りました。まるで限定商品で今じゃないと手に入らないような言い方してましたが知るかボケェ。

前もこの店の愚痴書いた気がするなあ。でも今回緊急時だったから仕方なかったという事で次からはもう行かない。
    19:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/792-bf072cca
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。