ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

とりあえずサッカーで全て解決する話

今までアニメはそれなりに見ていたイナズマイレブン、3になってようやくゲームにも手を出しました。デフォで半田くんの出ないゲームなんて…ッ!と思いましたがあえてそこで半田くんを探すイベントだと思えば楽しめるかもしれません。携帯のモバイルサイト連動は所持携帯の都合上使えないので難易度が理不尽に跳ね上がりましたが。
家人と一つずつ購入したのでスパークとボンバーが両方我が家に存在します。私はボンバー担当で。

ゲームとしてはスポーツゲームかと思ったらRPGで、雑魚戦闘が4on4のミニサッカー(勝利条件は複数アリ)という、なんだかどこぞのレーシングでラグーンでポエミーなゲームを思い出しました。「今日の格言」がゲーム中にも適用されていたらマジでそっちのリスペクトだと断言していた所です。
個人的にタッチペンを使うゲームあまり好きじゃないんですが、特に気になるのが「普段は使わない方が便利なのに特定の場面で使わなければならなくなる」ゲーム。出したり入れたり面倒臭いヨ!たいていプレイ中出しっ放しになるから終わってから紛失しがちだヨ!
RPGはフィールド移動をクリック位置まで移動するタイプ(ラグナロクオンラインとかMMORPGでよくあるアレ)にして欲しいです。

あとアニメ見ているから許容しているのかもしれませんが、イベント戦闘というか(他のRPGで言う)中ボス的扱いである「世界大会の試合」において、キャラが勝手に動いて試合が進み、突然必殺ワザを覚えたり点を取られたりというシーンが発生します。今の所毎試合そんな感じ。そういうのは試合前に済ませておいて欲しい気がしますが、アニメだと実際そういう流れなので「ああ、きたきた」と思えてしまったりするのは良いんだか悪いんだか。アニメ見ていなかったら「ウザっ!」と思ってそこでプレイやめてたかもしれない。そういう意味では「キャラゲーとして良く出来ている」と表現すべきなのかしら。発売日の都合でアニメの方がストーリー先行しちゃいましたけど、どっちかというとゲームが原作なんだよね、本来。
ただ、やはりキャラの動きの指示がキモとなるゲームで勝手に動かれる演出はあまり好きではないですな。

で、半田くんなんですけど、現状ではまだ出現条件すら満たしていないようなので(まだ4章入ったところ)がんばります。正直数千人の選手が使えるといっても思い入れのない選手をメインで使おうとはちょっと思わないですなあ。

なんだかんだ言っても対戦相手が確保出来たのでそのために頑張れている状態です。
    18:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/785-ba9a4e00
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。