ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

常識のない相手に貸す耳はないよね

不動産関係の会社から電話がきて、負担なく家賃収入が得られますよ、とか売り込みに来ました。仕事中に。
何度も興味がないって言っても食い下がるどころか「(このプランの)何が気に入らないんですか」って聞いてくるから「見知らぬお前から仕事の邪魔をされている事とどこからか知らないが俺の情報を手に入れて来たことだ」と言ってみたけど食い下がりませんでした。
でもこのプランって年収800万くらいないと駄目らしいのね。途中で言い出したんだけど。
で、もちろんそんなに年収ないんで正直に言ったら掌を返した様に貧乏人扱い
そんな身分じゃないのなら興味がないだなんて言っちゃいけませんよ♪」
名言だと思いました。ここまで相手を見下した台詞、なかなか言えませんわ。

で、どこで手に入れたのかって言ったら名簿屋からって(何故か正直に)言って、私の旧部署名(あまり一般的な名前では無い)を言ったので、昨年サンシャインシティで行われた某印刷関連イベントで流れたのではないかと予想。明言しちゃうと名誉毀損とか言われそうなのでイベント名は書きませんが。

途中で腹を立ててしまったせいで最終的に興味が無いの一点張りで相手に切らせてしまったんですが、こういう時こそウィットに富んだジョークを交えて本題に入らせずに相手を怒らせなければいけないよなあ、と反省。声と喋り方が嫌いなタイプだったので、とか仕事中に人前では難しいよネ、とか言い訳しときますが。
    19:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/782-8b872d57
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。