ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

クロスチャンネルやりましたよ

結構前から凄いよ、という話は聞いていたけどなかなか遊ぶ機会がなく、仕方なく同じ作者の「人類は衰退しました」とか「AURA」とか読んでましたが、ようやくPSPで遊べるようになりましたよ「CROSS†CHANNEL」。
月姫やFATEのシナリオ担当の那須きのこ氏をして「永遠に超えられない壁」とまで言わしめた作品です。

ようやく全てのシナリオを終了したのですが、公式サイトの「学園青春ADV」というジャンルはJAROレベルで嘘っぱち。これを青春ADVと呼ぶのなら北斗の拳を青春ラブストーリーと言って良い。そんな感じ。
話したい内容の大半が極度のネタバレとなってしまうためぼかした表現になりますが、それぞれに深い悩みや苦悩、欠陥を持って、それがゆえにバラバラになってしまった「放送部」の面々が繰り広げる、学園の、えー、青春ストーリー?
あれ、やっぱ合ってんじゃん。
すみません、学園青春ADVでした。

とりあえず絵柄から想像されるようなハートフルなありがちハーレム系コメディーではなく、他者との繋がりや自己の存在を改めて考えさせられるような、色々と深いお話なのです。ネタバレ配慮するとなんだかわからない説明になって心苦しいのですが、おすすめです。
Genre : ゲーム PSP
    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/780-d7eb85f3
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

