ハイスペック・バカ

旧キットの話

ガンプラは初期のベストメカコレクションの時代のもの(以下旧キット)も未だに再販がかかるのが凄いですな。
先日未来デパートに別件で行ってついでに売場見たら再販がかかったらしく大量に旧キットが並んでました。
1/100ガンダム懐かしいなあ。1/144フルアーマーガンダムとか、もうすぐMGフルアーマーガンダムが出るタイミングに。実際これは少しプロポーションいじればかなり格好よくなると思うなあ。個人的にパーフェクトガンダムより好きです。

1/100ガンダムって股関節が可動しないじゃないですか。コアファイターのギミックの犠牲となって。そのせいで狂四郎は改造が大変だったりパテが乾燥しきらずに脇腹破壊されたりしましたけど、それはさておき。
箱側面の完成写真を見ると、肩と膝と肘の部分にわざわざ矢印引いて「可動!」とか書いてあるの。なんというか、股関節が動かない事を気付かせないためにわざとやったんじゃないかと邪推したくなります。

正直かなり欲しかったんですけど、間違いなく半端にいじって未完成のまま放置されそうなので買ってません。
    19:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/775-b8abe5fe
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: