ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

車載用に色々試してみた

久しぶりにiPhoneの話題。
車にiPhoneを繋ぐのに、ずっと使っていたのがコレなのですが。

シガライターソケットに挿して固定が出来るのは良いんですが、ノイズが乗りまくるようになってしまいまして。
こういうホルダータイプの奴の方が車の中で位置が安定するので良いなあと思っていたんですけどなかなかなくて。

で、色々探していたらこのカーママウントホルダーがなんかよさげ。

何がいいっていうとホルダー部が回転するんで横画面のアプリにも対応するのです。
そしてFMトランスミッターについてはこれを選択。値段の割には評判いいので。


しかしコレ、コネクタ部の幅が広くて今まで使っていたNEOのケースが使えません。
しょうがないのでコネクタ部を削り取ってみました。
fm-trans.jpg
(青い線の部分が切り取った所です)
これでNEOでもばっちりです。基盤が密閉されなくなってゴミが入りやすくなった分寿命は縮むでしょうけども、好きなカバーが使えるようになる方が嬉しいので満足。

あとはホルダー用に車のダッシュボード部分に百均で買ったガラスのコースターを貼り付けてそこに固定しています(吸盤なので)。
最初のホルダーよりも音も良いし使い勝手も良いので満足しております。接続すると「これは3GS対応じゃないけどいいの?」的な警告は出ますけど無視しても問題ないし、曲も続きから自動的に再生されるし、これでこの値段なら十分。あとはケーブルをうまく固定しておけるようにしたいと思います。
    17:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/755-96e4c74d
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。