ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

欠伸も許されない

季節の変わり目に弱いらしく、よく風邪をひきます。去年も秋から冬の変わり目に風邪をひき、それがきっかけで煙草をやめたんですけど結局風邪はひいているので健康増進になってないんじゃないかという気がしないでもないです。
それはさておき煙草をやめたせいなのか、今回ひいて悪化したのは扁桃腺。
前回までは気管支をやられる事が多くて、あまりの咳の凄さに腹筋が割れかける(くらい鍛えられた)という事もあった程ですが、主な原因である喫煙をやめたお陰で今回咳はほとんどなし。
代わりに元々子供の頃から弱かった扁桃腺がここぞとばかりに自己主張。腫れまくりですよ。どれくらい酷いかというと欠伸するのも辛いくらい。当然固形物が飲み込めないので食事もお粥とかスープとか。熱い物も辛いです。もう徹底的に冷まさないと怖くて飲めないんですよ。文字通り腫れ物を扱うように食事をとります。

あと流石に腫れ過ぎて化膿までしたせいか高熱にも悩まされまして。38.5℃を二日間下回らないという有様。寝室が二階なので食事などでたまに昇り降りしなきゃならんのですが足腰プルプルしてておじいちゃんでしたよ。階段の手摺りって大事だなって改めて思いました。ちなみに熱でた初日はなんか寒気がするなーと思いながらもシンケンジャーの映画見に行ったせいで悪化したんじゃないかという気もしない事もないですが、まあほれ。そういう若気の至りってあるじゃん。な!(自分が何歳だと思っているのか)

三日目にようやく医者に診てもらって薬処方してもらって飲んだら一発で熱は下がったんですが扁桃炎が完治してないのでまだ食事はお粥メインです。あーソース味とかの濃厚な食い物が食いたいなあ。
    20:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/751-57244150
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

