ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

今年もスーパー戦隊はじまった

ゴセイジャーが始まりましたな。
戦隊史上稀に見る間抜けな変身アイテム(モアイっぽい顔のあごを伸ばしてカードを食わせるというよくわからないギミック)とか、やたらレトロな光線銃っぽい武器とかありますが、とにかく今年の戦隊は「ここ数年なかった平凡な戦隊」という言葉で表せるかと思います。もうね、見事に平凡。子どもの頃に見ていた戦隊モノってこんな感じのベタな展開だったよなーという流れ。久しぶりですわ。
最初から五人は戦隊のメンバーとして訓練されていて、放映の始まった段階でも既にフルスペックで戦える状態。変身する事や戦隊の存在そのものに疑問を抱くメンバーはなし。
敵もわかりやすく地球制圧のためにやってきた豪華声優陣(その表現はどうか)。

今のところないのは着ぐるみマスコットキャラとお色気担当女子幹部くらいか。まだ本拠地が出ていないのでそこにいるかもしれないしのぞむ君と山田ルイ53世がマスコット扱いなのかもしれないですが。

ここ数年、戦隊枠である事を逆手に取った変化球的な作品が多かった中で、基本に立ち返った「子どもにもわかりやすい戦隊」を出すことは大変意義のあることだと思います。直球があってこその変化球です。
面白いのかどうかについては1話だけで結論を出すべきではないんだろうなあ、というか。少なくとも山田ルイ53世よりキャラの立った奴はおりませんな。無茶な要求ですけど。
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/750-c122f6f2
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

