ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

イヤホンがぶっ壊れた

iPhoneのマイク付きイヤホンが壊れました。
右耳だけ聞こえないの。よりによって右か。
これが左だったら片耳電話用ヘッドセットとして割り切って使う手がないわけでもなかったんですが、よく考えたら意外とマイク部分のボタンで操作とかしてるからやっぱりマイク付きで買いなおさないといかんのです。
というわけで仕方なくアマゾンで購入したのがオーディオテクニカのイヤホン。
マイク部分を切り離せるようになっているので、後でイヤホン部分だけ買いなおしたりも出来ます。

マイク部分が別、という事はつまりイヤホン部とマイク部がとても離れているということで、純正パーツと比べてマイクを自然な形で使う事が出来ません。その分マイク部にクリップがついていて襟元に固定が可能で、多少は使いにくさをカバーできているかなと思います。まあ、襟元のマイクからまたケーブルが下にだらーんと伸びちゃうのですが。

マイク部は純正より大きく、ボタンは押しやすくなっていますがボリュームスイッチがスライド式になっている上に本体の音量を変えられないようになっているため、使い勝手は多少落ちます。最小にしても消音にはならないので、その状態で聞こえるように本体ボリュームを調整しておくと良いかも。ここだけは純正に比べて大きく劣る機能です。

純正と違ってカナル式イヤホンなので、その辺は好みによるでしょうし、あと私は音の違いまではわからなかったのでイヤホンそのものについては特に語らないでおきます。こだわる人はマイク部分のみでも販売してますんで好きなイヤホンを繋げるといいかも。
    18:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/748-53f8d989
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。