ハイスペック・バカ

介錯もコンビ名だったよな

 コンビ名を聞かれたときに「どっちが○○で、どっちが○○○なんですか」と聞く定番ギャグ(ex.どっちが「ゆで」でどっちが「たまご」なのか)が最近見られないよなあと思ったら、あれは漫才師の名前が「夢路いとし・喜味こいし」みたいな、明確な「二人で一つ」になっている状態が前提の時代の産物だったのだなと改めて思い出しました。今はもうそういう名前のつけかたしてるコンビほとんどありませんからなー。
まあ一人でも「リンクさ」が苗字で「ん」が名前なんて人もいましたけども(漫画のネタじゃねえか)。

そういや漫才師で思い出したけど正月の爆笑ヒットパレードか何かで染之助師匠とアンタッチャブル山崎がコンビで登場して、山崎が染之助師匠の間を全部台無しにしてたんだよな。一人で腹立てながら見てましたが。うん全然関係ないんだけど。でもあれはないわ。
    19:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/744-ed6fc006
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: