ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

とめはねっ!ドラマ化

とめはねっ!がNHKでドラマになりました。
NHKで漫画原作ドラマというとエスパー魔美とかキテレツ大百科とかしか思いつかないんですけど(ズッコケ三人組は漫画じゃないしなあ)、無理やり現代の設定に合わせようとしてかえっておかしくなったりしていてドラマ化はあまり信用してません。キテレツ大百科で評価できるのはコロ助の声が小山茉美さんだった所くらいでしょうか。

というか漫画原作ドラマで原作を尊重した上で面白かったドラマって、なんかありましたっけかね。最近だとのだめカンタービレはよかったような気がしますが、あとは…子連れ狼?(いや読んだ事ないが)
ドラマとして楽しかったものは多いんですよ。原作と全然違っている場合とか、原作読んだ事なくて判断がつけられない(というか違いがわからなくて楽しめたのかもしれない)ものとか。只野仁とか喰いタンとか好きです。

平日の20時というと帰宅できる可能性がわりと低いので見られないかなーと思ったら案の定ラスト10分くらいしか見られませんでした。無念。
とりあえずその10分での感想として。

なんか第1話でもうリレー書道が終ってた。早え!
会長のじいさんが高橋英樹だったが麿赤児がよかったなあ。
日野先輩は記号化が簡単なのでダントツで似てた。
ガチャピンが空気っぽい。

ちゃんと見たわけではないので評価もちゃんとは出来ませんが、次回はあの書道パフォーマンスだという事なので楽しみにしておきます。見られるかどうかはさておき。
    19:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.01.11 Tue 22:12  |  追浜日産自動車前 #.UdaSOig
ドラマ版のエスパー魔美は、次からはTBSで「金曜ドラマ エスパー魔美」として放送するそうですが、TBSでのエスパー魔美はリメイク版のため、納得がいかない点があります。佐倉魔美役が笹岡莉紗さんではなく、黒瀬真奈美さんに、高畑和夫役が有岡大貴さんに、間宮幸子役が有村架純さんに、宮内俊一郎役が井出卓也さんになっているためです。TBSでエスパー魔美を放送する場合、笹岡莉紗さんでは大好き五つ子Go!のイメージが強まるとかでそぐわないことと、もう赤坂晃さんも芸能界を解雇されたとかで意味もなくなってしまったためです(同様のケースとしてTBSの日曜劇場でのニコニコ日記も花名子役がユンソナさんでなくサエコさんなのはニコニコ日記終了後に放送されたドラマ、あした天気になあれにユンソナさんがそれにも立て続きに出ており、そこからTBS版ニコニコ日記ではユンソナさんはそぐわないと感じたため)。
  [URL] [Edit]
2011.01.16 Sun 14:22  |  Sing #-
そもそもNHK版をそのまま見たいとも思っていないので、むしろ変わってくれた方が興味を持てそうな気がします。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/736-0c46cc4d
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

