ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

今度は小さなWindowsマシンが

韓国でちょっと前に話題になったミニPC、mbookが工人舎から日本でも発売に!
スペック自体はSSDネットブックのそれですが、こちらも4.8インチ液晶で350g程度という大変小さな匡体と、先日発表になったシャープのNetWarkerのような大きさです。mbookの方が先ですけど。
mbookからヒンジの品質やアダプタの大きさなどが改善されているという話なので期待したいところ。

こちらの特長はバッテリー7時間持つ上でXPが走るという所。NetWarkerを見て「うーん、やっぱWindowsじゃないとなあ」という人はこちらで行けば良いのではないかと。Windowsの利点は何と言っても普段使っているものと同じ物がそのまま使える点。ATOKも普通に使えるのも良いです。というか個人的にはかなりでかいです。

普段使っているのと同じWindowsというのはメリットでもありますが同時に起動時間なども同じというデメリットもあります。この辺は割り切るしかないでしょうね。いつでもどこでも即座に起動させて…という使い方には明らかに向かないですが、外出先で腰を据えて…というなら十分使えるでしょうし、使い方次第。
価格と性能考えるとvaioP買った方がいいんじゃないかとか思ったりもしましたが(ジャンルの違う機械ではありますが)。

どちらにしてもキーボードを実際に触ってみないと何とも言えないかなとは思ってますが、このサイズの機械がこうやって複数登場する事自体が凄いです。シグマリオン3を使っていた頃から考えるととても感慨深いものが。
    18:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/701-d98be73f
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

