ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

女性向けラブプラスを考える

ラブプラスの女性向けバージョンならどんなキャラが必要か。

やはり高校生が主人公である事を変えない。

眼鏡の生徒会長。
ちょっと不良。
ショタ。

多分こんな感じ。
眼鏡の生徒会長はクール系。最初は生徒会活動のせいでなかなか話をしてくれないけど段々自分の事を気にかけてくれるようになる。古い家柄という事もあり若者の遊びには疎い。実は一度パフェを食ってみたいとかそういう野望がある。

ちょっと不良は実は小動物に目がないとかその辺。不良系キャラはちょっと慣れてないのでうまく作れない。多分バンドとかやってる。それでゲーム中にバンド解散の危機とかやってきて、文化祭で何とか大団円とかそんな話がある。あと道でおばあちゃんの手を引いて横断歩道を渡る(実はおばあちゃん子)とかのイベントがきっとある。

ショタはちびっこ。小さい事をコンプレックスにしている。いつも背伸び(精神的に)しているけど子どもらしさが抜けないのでいじられる。「子ども扱いすんな!」が口癖とか。背が低いので通常の画面が常に上目遣いになっちゃうという卑怯なアングル。


単純な乙女ゲーでは幅広い客層に対応出来ないのでこの三人での絡みイベントも当然ある。ここがラブプラスとの最大の相違点。
    19:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
恐ろしいほど的を射てます。自分、買いそうです。
  [URL] [Edit]
2010.01.07 Thu 22:38  |  Sing #-
ありがとうございます。
不良にはちょっと自信なかったんですけどね。
コナミの事だからもう作っているんじゃないかという気もしないでもないです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/700-7dd45a53
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

