ハイスペック・バカ

本当の始まり

ドラクエ9、ひとまずクリア。
レベルは魔法戦士41、僧侶45、レンジャー35、パラディン35という状態。70時間くらいでした。
ラスボスよりひとつ手前中ボス(刀持ってるやつ)の方がよほど手強かったような気がします。

ストーリーとしては随分小粒な印象。小さな町の事件を一つずつ解消していくと大きな事件にたどり着くのだけど、ちょっと唐突な印象を受けますし、あらすじだけを追えば今までより妙にあっさりしていたように感じてしまいました。配信を含めたクエストの量が膨大で、錬金や転職などやれる事があまりにも多いのでゲームとしてのボリュームは過去最大級なんで特に問題はないんですが。
ちょうど「クリアしたいだけの人にもやり込みたい人にも満足出来る」作りになっているのが良いですね。

当の私はスタッフロールを見てしまうと満足しちゃうタイプの人間なのでこれ以後のやり込みをどこまで続けるかはわかりませんけど、まだ選ぶ事すら出来ない職業に就けるようにする事や配信クエストの消化、あとはまさゆきの地図のクリアとかは出来たらいいなーと。
リストを埋めて行く作業は結構好きですが全部埋まらないと気が済まないって程でもない、というやっかいな性分なのでちまちまやっていきます。
    18:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/699-0b98abc2
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: