ハイスペック・バカ

こういうのでいいんだよ!

kogoro.jpg
↑今、まさにこんな気分なのです。

 外でネットを見るよりも、外で文章を書きたいのです。そういう用途のマシンが欲しいのです。シグ3に魅了されて以来ずっとそういうマシンを求めて色々試してきました。ザウルスやEMONE、ht4700とかポメラとか。
 ネットブックもいいなあとずっと思ってはいたんですが、やはりWindowsだと起動までの時間とかバッテリーの問題だとかサイズがどんどんでかくなってきやがったとか色々あってちょっとなあ、と思っていた所に凄いニュースが

 もうコレ見た瞬間冒頭のコマのような気分になったのです。
 FirefoxとかThunderbirdとかOpenOfficeとか、よく考えたら別にWindowsじゃなくても動くソフトはもうかなりの数で、ゲームするとかヘビーな使い方をしないのなら別にWindowsじゃなくてもいいんですよね。サスペンドからの起動が3秒だとかバッテリーが10時間持つとか、Windowsじゃないから出来るメリットがでかすぎます。
 「家にあるパソコンと同じ環境を持ち歩く」という要求には応えられませんが、上記のような「気軽に持ち運んで文字入力をメインで使う」などの限定された(マニアの)要求には十分応えられます。しかもザウルスよりはPCに近いし使いやすい。さすが目の付け所がシャープだぜ。
 あーもー欲しいわこれは。いいものだ。
 さすがに予約して特攻する程の男気はありませんのでまだ情報集めで我慢しますけど。あとシャープ製品は二台目を狙えというのが個人的な信条でもありますけど。

 あとNECはこれに対抗してシグ3の筐体にUbuntu入れた面白マシンを作って出してください。CFスロットとかSDスロットとか排除してちょっと厚くしてもいいからバッテリーの持ちを非通信時に8時間実現とかそういう奴。それなら速攻で予約入れますわ私。
    22:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/694-bf2eeab6
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: