ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あープラモ作りてえー

 マスターグレードのガンダムとザクを作って満足しちゃって、最近は全然プラモデル作ってないんですけど、ここ最近また欲しい熱が再発しかけておりましてな。

 欲しいものリスト。
・バンダイの1/20スコープドッグ
 リアルタッチマーカーでもそれなりにウェザリングが出来るという事がザクでわかったので、これならスコープドッグもそれなりに作れるんじゃないかと思って。

・バンダイのBB戦士信長頑駄無
 来月発売予定。列伝のイボルブ版大将軍のリデコですけどサンプルが異様に格好良いんですよ。本家は全身金ぴかなのでディテールもわかりにくかったんですが、こっちはいいなあと。一応作例とか見てから考えようとは思いますが、かなり欲しい。

・バンダイのアーマードバルキリーオズマ機
 マクロスという作品自体は好きですがバルキリー(というかバトロイド形態)って実はあんまり好きじゃなかったんですよね。手足の細さと胸板の薄さが。どっちかというとモスピーダのレギオスの方が好み。本当はデストロイドモンスターがマクロスの中では一番好き。
 しかしこのアーマードバルキリー、あのか細いシルエットの本体にものすごい情報量を詰め込んで太らせてしまい、なんだかやけに格好良くなってるじゃありませんか。棒立ち、というか春日立ちさせるだけで十分な威圧感。小林誠のメカを彷佛とさせる、というと言い過ぎかもしれませんがアレに通じる何かがあります。
 価格が高過ぎてちょっと手が出ませんが。

 で、作ったガンダムとザクですけど別に見せるほどの出来でもなかったんでアップしてなかったんですけど一応作ったんだよという証拠のためだけに写真出しておきます。

MGガンダム(ペガン)
gundam-090822.jpg

MGザクver.2
zaku090822.jpg

ザクはピンボケを誤魔化すために適当にフィルタかけておきました。
    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.08.29 Sat 19:33  |  nurukan #SFo5/nok
今ボトムズってタカラじゃないんですなぁ。
みんながガンプラのところを逆取ってタカラのプラモばかり作ってました。
No title  [URL] [Edit]
2009.08.31 Mon 22:37  |  Sing #-
>nurukanさん
 私は主にロボダッチばかり作っていたような気がします。あの当時からそういう路線だったのか私は。ガンダムはなかなか手に入らなかったですし。
No title  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/686-331948e4
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

