ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

裸が一番なのかという問題

やっぱり裸が気持ちイイ…!

あー、そこ通報するのはやめてください。僕が脱ぐのではないし誰かを脱がすわけでもありません。iPhoneの話です。

「薄くて美しいiPhoneに分厚いカバーをかけるのは不粋の極みだ」という意見があります。ごもっともです。あの質感の良さは触ってはじめてわかりますし。
「たかが携帯電話の小さなキズを気にする必要性を感じない」という意見もあります。ごもっともです。どうせ新機種出たら買い替えるじゃねえかよ、という意見もわかります。

しかし「美しいものを美しいままにしておきたい」という心理もご理解頂きたいのです。ジーンズのポケットに適当に突っ込んで使う時にコスレや傷を気にしないで済むように、気楽に扱えるようにしたいわけです。安いカバーならば汚れたり破損したりしても交換費用も安くすむわけですし。

そしてもっと重要なのは、この機械はあまり長時間持つことを前提としたデザインではないという事です。端に行く程薄くなる形状は、実寸よりも薄く見えて大変美しく見えるのですが、そのおかげで実際に持つ時に安定せず、疲れます。私の手がデカイというのもありますがタッチパネルに手をかけるわけにもいかず、あの尖った側面と薄過ぎる本体を持つと余計な力が入って非常に疲れるのです。
丸ペンの軸やテニスのラケットにスポンジやテープを巻いて太くして使いやすくするような、PSPにモンハングリップや背面用厚手カバーをつけるような、そんな行為なのだと言えばご理解いただけるでしょうか。使いやすくするための工夫なのです。

そういった最もらしい理由をつけることでケースを買う大義名分にしようという事ではありませんよ?
    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/681-a11b65f5
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。