ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

夏の恒例行事

夏の恒例東映特撮祭りを観てきました。

今年は通常の順とは逆で仮面ライダーが先でした。3D眼鏡を使った立体映像があるせいかもしれません。


あとついでにお盆なので精一杯「何もしない」という予定で埋めたかったのですがそういうわけにもいかず、更新もお休みという事にさせていただきます。今まではそんなの関係なかったんですけど明らかに無理な日程なので。
次回更新は17日以降の予定です。


さて、ネタバレを含む内容なので読みたい人だけ続きをクリックして下さい。
・仮面ライダー

 ものすごい金のかかった茶番劇。平成ライダー映画の中では最もつまらないストーリーだったと言えるでしょう。骨子の作りがおかしいしキャラの言動も変で設定も微妙に歪んでしまっている。突然現れた妹キャラも台詞に筋が通らないし、Gacktのライダーマンは格好良いし良い役所でしたが唐突だなという印象は拭えず。

 だがしかしあれだけのライダーが登場して戦ってくれるという所に今回の見どころの全てがある訳で、そういう目的で行った人は十分満足出来るんじゃないでしょうか。ちゃんと見せ場を作ってくれてたし、あの時間内にちゃんと入れられた事の方がすげえ。あとショッカーの皆さんの扱いの酷さも笑いました。娯楽映画としては十分じゃないかと。
 あんまりストーリーとか気にしない方がいいです。そういう映画じゃないんで。

 士の旅の目的とか終着点とか色んな事はわかりましたが、果たしてこれがテレビ本編とリンクするのかということについてはよくわかりません。あと全然解決になってないような気がするのでその辺はテレビ版に期待したい所。


・シンケンジャー
 ここ数年の戦隊班は劇場用おもちゃのCMという割り切り方がしっかりしていて時間も短いので普通に見られる内容が多いです。
 今回も新キャラを擁立しつつ大きく逸脱しない程度のお話をきれいにまとめていました。普通に面白いです。テレビ版よりちょっと金かかってる分絵面も豪華だし。
 3Dの眼鏡装着についてはあんまり長いと目が疲れるんでこれくらいでちょうどよいかも。無理して見に行くほどのものでもありませんけどネタ的にはアリでした。
 3Dバージョンは冒頭と内容入れ替えとエンディングに3Dメガネに則した主役陣の寸劇が入るのでそっちの意味でも3D版が良いかも。どうも通常版と順序逆らしいし。
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/679-bf922b22
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

