ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

iPhoneのアドレス帳問題

iPhoneに移行した時に最大の問題点がアドレスの移行。
ソフトバンクからアドレス帳を移動させるソフトが出ていたんですが、いちいちユーザーかどうかを厳密に確認した挙句一度しかダウンロード出来ないケチ臭い仕様。使ってみましたが私の前の機種810Tではうまく動きませんでした。手入力するのは勘弁、と思って調べてみたら以下のやり方で何とかなりました。

1.もともと持っていた方の携帯のアドレス帳を全てマイクロSDカードにエクスポート。VCard形式で全部保存してくれました。

2.Windows標準のアドレス帳を起動して、「ファイル」→「インポート」→「名刺(VCard)」を選び、マイクロSDカードに入っている各アドレスを読み込み。一つずつ読み込まなければならないのが面倒。

3.iTunesの「iPhone」の項目でアドレスの同期を「アドレスブック」にしてから同期すると名前と携帯番号とメールアドレスが移動出来ます。私の時はふりがながちゃんと登録出来ず、iPhone上で全部打ち直し。

メールアドレスとか電話番号とかを打ち直すよりはマシだなあ、という事で無理矢理納得しました。数が少なければ手打ちなりQRコード作成なりでも対応出来るかもしれませんが、このやり方が一番マシかもしれません。今後買う人で同じ様に困る人が出るかもしれないのでメモしておきます。
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/672-1e658989
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

