ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

iPhone買っちゃった

iPhone買いましたよ。
案外在庫あるもんですね。あっさり1軒目で見つかりましたわ。
しかしちょっと問題が発生したのです。

iPhone買った時に色々抱き合わせさせられたんですよ。頭金免除とかいうアレ。払っても本体価格が減らない不思議な頭金。Wホワイトと安心パックとアップルケアプロテクションプラン、ここまではまあわかりますよ。わかりたくはないけど3GS予約の段階で散々話題になっていましたから。で、私の買った店だと何故かそこにYahooBBまで加入させられました。

で、ものすごく訝しがっていると「すぐ解約できますから、この用紙の通りに手続きを三日以内に行ってください」とカスタマーサービスの解約手順の紙をくれました。翌日は忙しかったために二日後にその電話をしてみると用紙の通りに進みやしねえ。どうやっても「解約した状態を確認」にしか行き着かず、結局そこから「もう一度最初に戻る」を選択してようやく解約手続きに。ところが解約手続きに進んで電話口から聞こえてきた言葉は「カスタマーIDという、送付されたスターターパックに入っている番号を入力して下さい」
いやちょっと待て。
確か店では「三日以内にキャンセルしないと色々送られてきて手続きがまた面倒になりますから」と言ってたんですけど、でもキャンセルするにはその「色々送られてくるもの」を参照しなきゃいけないわけですか。どういうことだろう。たまごが先か鶏が先か(この答えはヒヨコだと思います)。

買ったソフトバンクショップは会社から遠くて営業時間内に行けそうになかったので近くのショップで事情を話してみたところ、YahooBBはショップでは解約できないために電話で(無人でなく)オペレーターにつないで貰えば良いのではないかと教わりました。Wホワイトについては現状がホワイトプランで来月からの変更が予定されている状態のためにやはりショップでは戻せないため、これも電話で変更してもらうように教わりました。

インセンティブがどうとか色々な事情は店にもあるだろうし、3GSの予約開始の段階から抱き合わせについては話題にもなっていたので、結局のところ「情報弱者乙」で終ってしまいそうな話ではありますが、なんか騙された感じが残ってしかたないんですよね。もうあの店には怖くて行けませんなあ。自宅から結構近いんで楽だったのにな。

後日ソフトバンクに電話してYahooBBとWホワイトの解約手続を行いました。YahooBBで解約(というかキャンセル)理由を聞かれたので正直に答えておきました。特にこれといったリアクションもありませんでしたが。
とりあえず手に入った以上は元を取れるくらいがんばって使い込んで行きたいと思います。

下は拍手コメントレス。
>Singさんの本気楽しみにしてます

 額面通りに受け取られると私の逃げ道がなくなってしまうという難点があります。
 しかしやたら拍手ボタンも押されてしまっている以上頑張りたいと思いますが現状でカブトボーグの感想文が全然書かれていないというあたりかなりご期待に添えないのではないかという気がしてきます。その辺も何とか解消していきたいと思っておりますです。

 とりあえず先月書いていた事をどんどんアップしていくようにしたいと思いますのでおつきあいいただければ。
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/671-f009a197
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

