ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

FF最新作の次の新作(ややこしい)

FF14がMMOになるという事で、巷では「13も出てないのに何言ってンの」的なコメントも見られましたが昔は10発売当時に「11はオンラインRPG、12はちょっとオンライン要素あり、13もオンラインRPG(だったかな?)」とかいきなり3作分のロードマップ発表したりもしてましたしそれについては特に気にしてません。

FF11はもう大分前に引退してしまって何か語るような身分でもありませんが、とりあえずまた新しい世界が開けるのかと思うとちょっとワクワクします。ネットゲームはスタートダッシュが何より面白いですからな。皆で暗中模索していく時程楽しい時間はないです。

FF11は途中から本筋が「平均台の上をいかに落ちないで歩けるか」というゲームになってきて、そこら辺から興味が薄れていった気がします。別にネットゲームならFFに限らない話ですけどね。
MMOで一番楽しかったのは多分、墜落日誌でウルティマオンラインとエバークエストのプレイ日記を羨ましがりながら読んでいた時代と、FF11のβテストの記事を読んでいた時代だと思います。ファミ通DVDのβテストプレイ動画(スチャダラパーの人とか豊口めぐみとかがプレイした奴)が一番面白そうなんだよな。

MMOに限らずネットゲームはその膨大なプレイ時間を捻出する事が出来なくなったため、まったくプレイしていません。今後もおそらく本腰入れて遊ぶ事はないんじゃないかと思いますが、14はアートディレクターが吉田さんという事もあり、情報だけはチェックしていく気がします。そろそろ吉田さんの画集出してくれスクエニ。

新たに仕切り直されるまっさらで広大な世界。
私は素直にどんな世界になるのか楽しみです。何とかスタートダッシュだけ遊べないものか考えていたりもします。
    21:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.06.16 Tue 12:59  |  革屋 #RwMS1VIM
スタートダッシュと情報の無い時の混沌とした間が楽しいよなー
今のFF11もVUPのたびにそれっぽいのを味わえるけど
世界全体を通してってのはもう味わえないんだよね・・・・

とりあえずβを待つか(´・ω・`)
ダヨネー  [URL] [Edit]
2009.06.22 Mon 22:30  |  Sing #-
>革屋さん
 曲がり角の先に何があるのかもわからない状態は最初しか味わえない極上の時期ですからね。同時にネトゲが特別なゲームだった時代特有の価値観なのかもしれませんが。
No title  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/665-7d765980
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

